カンセイ・ド・アシヤ文化財団カンセイ・ド・アシヤ文化財団

年末のご挨拶、そして・・・

 

カンセイ・ド・アシヤ文化財団 代表理事 山田 良です。

今年も残すところ、1日あまりとなりました。皆さまそれぞれに年末の時間をお過ごしのことと存じます。

コロナ禍という、世界規模での大変化の波に翻弄された一年でしたね。当財団も、今年は予定していた催事は軒並み中止・延期となりました。が、一方で、これまでの催し物のあり方に代わる、新たなイベントのスタイルを模索研究する機会にもなりました。また、後援事業である、日仏音楽協会=関西主催の第50回「フランス音楽コンクール」は、11月に予定通り開催いたしましたが、この時には、感染症対策を施しながらの音楽コンクール開催という大きな「課題」を、関係者皆さまのご理解とご協力のもと、なんとかクリアすることができました。改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

来たる2021年は、感染症拡大の状況をみながら、慎重かつ堅実に、財団主催の催事やプロジェクトを進めてまいる予定です。

◉ 2021年7月4日(日)には、神戸三宮にて、代表理事が主宰する大人のための学びの場「良々塾」のSPECIAL EVENTの第1回を開催予定。当財団後援イベントでもあります。詳細はこちら→⭐︎

◉ 2021年11月6日(土)7日(日)は、第51回フランス音楽コンクール(日仏音楽協会=関西主催・カンセイ・ド・アシヤ文化財団後援)を、神戸市内か芦屋市内の会場にて開催予定です。詳細はこちら→⭐︎


コロナ禍も、新たな時代の幕開けの一環と捉えて、前向きに進んでいきたいと思います!
来年も、何卒よろしくお願い申し上げます。
良い年末年始をお過ごしくださいませ。

カンセイ・ド・アシヤ文化財団 

代表理事 山田 良