カンセイ・ド・アシヤ文化財団カンセイ・ド・アシヤ文化財団

ジュール・イルマン新フランス総領事(京都)とお会いしました

10月29日に、在京都 フランス総領事 ジュール・イルマン氏(Monsieur Jules Irrmann)と、アンスティチュ・フランセ関西(京都市左京区)にてアポイントメントをいただき、お目にかかることができました。

イルマン総領事はこの秋に赴任されたところで、大変お忙しい中にも関わらず、お時間をとってくださいました。この日は、当財団が筆頭後援を務める音楽コンクールプロジェクト「フランス音楽コンクール」の主催団体である「日仏音楽協会=関西」への会長御就任のお願いで伺った次第です。今年で49回目を迎える「フランス音楽コンクール」を運営する「日仏音楽協会=関西」では、代々、会長に現職の在京都フランス総領事に御就任をお願いしてきました。イルマン総領事はご快諾くださり、「フランス音楽を広める活動をされていることに感謝します」という旨のお言葉を賜りました。

来年はいよいよ第50回、続いて「50周年記念 ガラ・コンサート」等の企画も始まっております。文化芸術にご理解ご造詣の深い総領事を会長にお迎えし、私たちも大変心強く思う次第です。会見の後、お写真撮影にも快く応じてくださいました。今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます!

DSC_0822